SSブログ

隣人トラブル?一歳児の前で母親が血まみれに、、「大阪府豊中市」 [ニュース]

本日の産経新聞のニュースで、
かなり目を引いたタイトルの記事がありました。

「血だらけの母のそばで泣きじゃくる男児 救急隊員が見た凄惨な現場」
っていうもの、、


タイトルだけで不快になるし
現場を想像するのも遠慮したいですが、

どうしてこんな事件が起こったのか

スポンサードリンク






事件概要



以下、記事よりまとめ


大阪府豊中市のマンションで、一人の主婦が刃物で襲われて死亡しました
その事件は、1歳児の長男の目の前で起きたとのこと。。

大阪府警や消防によると、被害者は同マンション6階のエレベーター前で
血を流して倒れており そばには泣き続ける息子が

不幸中の幸いなのか、
長男も血を浴びていたことから救急搬送されたが、けがは確認されなかったようです

容疑者として連行されたのは、
上原亮宏(あきひろ)(53)という男性

上原容疑者は取り調べの中で「被害者の長男にドアをノックされた」
と話してるみたいですが 真偽が明らかになるのはこれからです。。


隣人トラブル



犯行動機を聞くと「なんでそんな理由で!!」
って憤慨したくなりますが、

同時にかなりの恐怖を覚えます。。



大抵のニュースっていうのは、
多少の感情移入あれど 基本的にはどこかで自分には関係ないこと
っていう風な感情で見るものだと個人的には思ってるけど、

隣人トラブルとなるとそういう訳にも行かない。。




アパートやマンションって形態だと、
どうしても隣人との関係を意識しなきゃいけないですよね。


それが楽しいものならばいいですが
どちらかと言うとストレスになる物の方が多い気がします。



特に子供がいる家庭では生活音が大きくなってしますのは間違いないし、
その度合いによっては殺意を覚える人だって決して少なくないはず。。




※ちなみに私は独身の一人暮らしなのですが、
下の階の住人にうるさい!!って怒鳴り込まれたことがあります(笑)

あっれ、、
別に騒いだり歌を歌ったりしてないんだけど
どう考えてもこれは壁が薄いせいなのでまた別の話でしょうか?





最近のニュースでも度々 隣人トラブルの延長の結果が招いている物が出てきますが、
これはどうやっても解決できないのか、、、


今回のニュースでは騒音というより寧ろ、
容疑者の被害妄想的な要因が大きいような気もしますが

いちいち隣人の精神面にまで気を使っていられないし、
回避出来かって言われると無理なような、、

容疑者の供述がまだはっきりしていないので
何ともいえないところではあります。


スポンサードリンク







とにもかくにも、

私達が出来るのはせいぜい音を立てないようにするくらいなので、
それだけは気をつけたいですね。


あ、
そういえば、

映画の影響で去年は【壁ドン】が大流行しましたが、
本物の壁ドンはそんな可愛いものじゃなく
殺人にも繋がる恐ろしいものです!!



壁ドンとかにキャーキャーするのは控えましょう

っと、
彼女がいない私が呟きました←

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。