SSブログ

【ドラマ化!】ど根性ガエル 前田敦子がマドンナ?

154847.jpg
7月~放送開始するドラマ
「ど根性ガエル」の主要キャストが明らかになりました。


あの、
シャツからカエルが喋ってるやつです!!
(アバウト)


主人公のひろしを演じるのは「松山ケンイチ」
そして、
大事な大事な京子ちゃんは役は
「あっちゃん」こと前田敦子みたいですね。
スポンサーリンク







I dont know ど根性ガエル



大事な大事なとか書きましたが、
ワタクシど根性ガエルの原作知りません。。
(だって、、、世代が、、、)


主人公のひろしが躓いた先にいたカエルを潰してしまった!
って思ったらなぜかシャツに張り付いてしまう、、、



そこまでは知っています
むしろそれが全てではないでしょうか?!
(なぜだ)




ひろしとその回りの人達のドタバタコメディ!!
っていうジャンルになるみたいです


ドラマ化するとなると、
この「シャツに張り付くカエル」ってのをどう表現するんだろう?
て気になるところではありますが、

これはVFX(特殊視覚効果)ってのを駆使して表現するみたいですね!


化学の力ってすげー
(コナミ感)


ドラマ化にあたって



とりあえずキャストをまとめると、


キャスト
ひろし:松山ケンイチ
京子ちゃん:前田敦子
五郎:勝地涼
梅さん:光石研
町田先生:でんでん
よし子先生:白羽ゆり
ゴリライモ:新井浩文
京子ちゃんのばあちゃん:白石加代子
ひろしの母:薬師丸ひろ子


スポンサーリンク







どうでしょうか?

原作を知っている人からみると。。
思い入れのあるキャラクターもいるだろうし、

「なんであの俳優が?!」
って思う人のもいるのでしょうか


ワタクシはちょっと分かりませんが
(なぜ書いているのか、、)


その中で、今回タイトルにした前田敦子さんが演じる【京子ちゃん】

主人公ひろしの“永遠のマドンナ”という設定みたいです!!

3c4e19f9b3666d862968d0e71fddde69.jpg


ただし、今回のドラマでの設定は原作のままではなく、
ひろし達の16年後の世界を描いたというもの、、



なのでマドンナって言っても
「朝倉南」的な感じではないんでしょうね(笑)


むしろ今回の京子ちゃんの役どころは、
29歳のバツイチで結婚生活に失敗し影を背負っているというもの



前田さんが選ばれた理由は京子ちゃんの明るさではなく、
「どこか影を背負っている役が一番似合う女優が前田さんだった」
とプロデューサーはコメントしているらしい、、




確かにあっちゃんの性質的には そういう役の方があってような気がしないでもない。



また、再度まで暗い感じのまま進んでいくのでは無く、
回を重ねるごとに京子ちゃんも明るさを取り戻していくっていう

なんか予想外にヒューマンドラマチックな匂いがします(笑)




またAKBかよ!!
っていう賛否両論、、、、



その上、原作ファンからの厳しい目があるだろうに

果たして視聴率を取れるのかと野次馬根性で期待しときます(笑)



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。