SSブログ

羽生結弦等身大フィギュア完成!制作費は2000万。。 [スポーツ]

明日、5/29(金)より
フィギュアスケート選手・羽生結弦さんの、
等身大フィギュアが「マダム・タッソー東京」で展示されるようです。。


フィギュアスケートだけにフィギュアとか安直wwww
って最初思ったのは内緒の方向で、、


どれくらいの完成度なのか気になりますね。
スポンサーリンク







マダム・タッソー東京


マダム・タッソー東京は、
東京・お台場にある「体験型アトラクション施設」って位置づけになり

今回の羽生選手以外でも
世界中の歴史の偉人・スーパースター等60体以上の等身大フィギュアが展示してあります。



例えば、スポーツ選手で言うと、
フィギュアスケートの浅田真央選手

サッカーでは三浦知良選手や、ベッカム選手にメッシ選手


ミュージックスターとして、
マイケル・ジャクソンマドンナ

日本人でも元AKB48の大島優子坂本龍一、、、etc



他にもタレントや俳優等 世界を代表するようなメンバーに会いにいけるみたいです!



その中に今回、
羽生選手が加わりました。

これは羽生君ラブな女性陣にはたまりませんよね。
一部の男性陣にとっても


あ、
変な意味ではなく、
一人のフィギュアスケート選手として羽生選手が好きな男性陣って意味ですから。。





それでこのマダム・タッソー東京ですが、
HPから事前にチケットを購入して入場できるらしく、

見てみると値段もそれほどでは無いし、いつでもいけるみたいです!

ちなみに↓がURL
https://www.madametussauds.com/Tokyo/




一度足を運んでみたいもんですね。。

等身大の大島優子を拝見しに(笑)

羽生結弦選手・等身大フィギュア



今回展示される羽生選手のフィギュアですが、
制作費はおよそ2,000万円!!

フィギュアが身に着けている衣装は、
実際に羽生選手の衣装を手がけているデザイナーが手がけたものらしく、
プログラムで使用した衣装を忠実に再現したといいます。

以下参考画像

467263.jpg
http://www.rbbtoday.com/article/img/2015/05/28/131710/467263.html

※ポーズは、2014年ソチオリンピックの
フィギュアスケート男子シングル・ショートプログラムで披露した
「パリの散歩道」での最後の決めポーズを再現した模様



さらに、
スケート靴や、ブレスレット、ネックレスなどのアクセサリーも
羽生選手本人が実際に着用、または提供したものを使用し、
まるで本物のような羽生選手そっくりに仕上がってます。。


ああ、
これは駄目だ、、、


世のマダム達が興奮してしまいますね(笑)

まさにマダム・タッソー!!
(意味が分からないよ)



フィギュアの製作にあたって、
身体の隅々を三時間にわたり正確に測定


そんな長時間の作業を終えた羽生選手のコメントが以下↓



「貴重な体験でした。ずっとワクワクしながら楽しめました!」



なんて純粋なんだ(笑)



今後も彼の活躍や話題に期待して。。



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。