SSブログ

夫婦円満の秘訣は男性の●●力?!最近のプロポーズとは。。

ある企業の民間人に対する意識調査の記事見て、
その結果と内容がかなり興味深かったので。。
iprimo_orderstyle.jpg


会社名は「プリモ・ジャパン株式会社」
ブライダルジュエリー専門店の「アイプリモ」を運営しています

※↓アイプリモの公式サイトらしい
http://www.iprimo.jp/

調査内容は、
ブライダルの会社らしく 「プロポーズ」についての意識調査なんだけど、
その結果がまさに今時って感じで面白かった。。




スポンサーリンク






今時人気の女子力男子。。



調査の対象となったのは、
直近1年以内にプロポーズまたは入籍した20~30代の男女595名。


まず最初の質問として、
プロポーズされたか?というのもの


これに対しては八割以上の人が「はい」と返答したみたいです



これが多いのか少ないのかは分かりませんが、
私の感覚的には 「言われてみればそんなもんだんだろうな~」て感じです(なんだそれ)


その八割の中でも、
結婚指輪をもらった?orあげた?

この質問に対しては半分の人が「はい」と返答しています。


ドラマでよくみる例のあれですね!!
受け取ってくださいってやつですね!!!

半分ってのは思ったより多いような気がします。
日本人も7まだまだ捨てた物じゃありませんね。。




ていう上から目線のコメントは置いておいて





こっから書くのが個人的に面白かったところなんですが、


まず、
なぜその日にプロポーズをしたのか?
という質問


全体の三割が「二人の大切な記念日だから」と返答(あらやだドラマチック)



しかも驚くのが、
そう答えたのは男性のが多いようです!!



記念日にうるさいのは女性の特有のものだという時代が変わったんですかね?

プロポーズした場所についても、
「二人の思い出の場所」とか、「夜景が見える場所」とか
それってまさしくドラマの世界の話だろ!!
って言いたくなる返答が多いです。。



これを今の言葉で「女子力男子」と呼ぶらしい

分かり易いくらい矛盾してると思うのですが(笑)





そういう細かいとこに気を使える男性は、
結婚後もいわゆる「よき夫」になれる性質を持っている。。

って言われると確かに納得です






一方男の立場からすると、
「それは妻の機嫌をうかがえ」ってことですか?
みたいな醜い発想をしてしまう自分もいますが(笑)





まあ、
こういう意識調査の結果とかをちょっとでも念頭に置いておけば
今の人たちの考えた方とか把握できて役に立つ場面もあるんでたまには気にしたいですね。






最後となりますが、、、


プロポーズしたい/されたい有名人で我等が「有村架純」さんが
女性部門で堂々の一位となりました!!


自分のことのようにうれしい←



スポンサーリンク





タグ:アンケート
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。