SSブログ

大木ひびき市再婚!!還暦目前 お相手は一般女性【けじめ婚】 [芸能]

010.jpg

大ベテランのお笑いコンビ
【大木こだま・ひびき】の大木ひびきさんが、
結婚していたことを明らかにしました!!


現在59歳、、、

結婚に踏み切った理由はなんだったんでしょうか?


スポンサーリンク







お相手は一般女性の方。
年齢はひびきさんの約10歳下で、

彼女とは知り合って30年 おつきあいを始めて10年らしいです。


かなり長いですね、、、
そういう女性がいることは知らなかったです。


婚姻届を出したのは今年の3月
大阪市内の区役所に提出し、そのままハワイで挙式を挙げています!



大木ひびきさん自身は吉本興業に所属する以前に、一度結婚をなされていて
これが二度目の結婚となります

その時のお相手も一般女性の方で、
詳しいことはほとんど公表されていません。


今回 再婚するに至った理由として大木さんは、
「病気もあって、今までゴルフに旅行と、自分のために生きてきたけど、ちょっと誰かの、こいつのために生きてみて、きちっと再スタートしたいと思った」

とのコメントを残しています。



ちなみにその病気とは、
大木さんが4年前に患った急性膵炎のことです。


当時は食事を改善し、
お酒の量を減らすことで15キロもの減量を成功させています!!


そのときにずっと隣にいてくれたのが奥さん

大木さん曰く、

 「病気のときも、文句言いながら世話を焼いてくれて、
  気付いたら横におって、安心できる人やった」



再婚に至ったのはそんな経緯もあるのでしょう。。



つらいときに一緒にいてくれる人ってのは、
一番信頼できて安心します

結婚相手の女性は大木さんにとって、とても大きな存在でしょうね!!
大木だけにね!!(←いらなかった)


けじめ婚って?



と、
そんなおめでたい今回のニュースですが、

一部で批判の声も、、



還暦目前での結婚ってこともあって、
【けじめ婚】と呼ばれているんですが、
そもそもけじめ婚とは?

7452z6JkbY.jpg

まあ、文字通り「けじめをつけるための結婚」なわけです。

長いつきあいを得てのけじめだとか、
子供を授かったからけじめだとか、、




あんまり良いニュアンスで使われないこの言葉ですが、
今回のニュースに関しても、

「奥様を待たせすぎ」
「結婚にケジメの言葉を使うのは違和感あり」
「自分の老後の心配なのかな・・・」

みたいな声が多数。



付き合って10年、知り合った年数で言えば30年

奥さんの年齢も若いとは言えない年齢になっているので
こういう印象になるのは分かる気がします。。

結婚=打算みたいな。



現実的にはけじめ婚じゃない結婚の方が少ないんだろうけども(笑)


まあ、結婚に関しては奥さんも納得しての事だと思いますので、
それまでの経過はともかく、
これからの二人の生活が幸せなものになれば文句なしですね!!



「結婚?そんなやつおれへんやろ~」
ってこだまさんに言われないように←


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。