SSブログ

【元AKB】女優秋元才加がフィリピン大統領と初対面!【画像】 [芸能]

女優秋元才加さんが昨日、
来日中のフィリピン大統領
ベニグノ・アキノ3世と初対面したようです!!


フィリピン観光親善大使として知られる彼女
大統領が都内のホテルで催した、
「大統領と在日フィリピンコミュニティーとの集い」
に特別ゲストとして参加。

「光栄です」と話す彼女ですが、
ここに来るまで様々な苦悩があったようで、、、
スポンサーリンク






main.jpg

AKB時代の秋元さん

第二期のAKB48追加メンバーオーディションに合格し、
2006年4月1日 AKB劇場でのチームK初日公演において公演デビューを果たします!

ちなみに、それまでも芸能界への憧れがあったようで、
高校時代にいくつかオーディションを受けていたとか。。


彼女のキャッチフレーズは「強く、気高く、美しく」

他のメンバーと一線を画した路線で、
いわゆる「男前キャラ」って言ったらいいのかな?

背が高く、はっきりとした性格で、
同姓からは勿論、異性の私からみてもかっこいい女性ですね!!



歌唱力が優れ、ソロとしてAKB初の演歌に挑戦
バラエティでの才能もあり、「笑っていいとも」にレギュラー出演するなど多才な彼女。


2013年の8月での卒業公演をもってAKBを卒業するものの、
その後もドラマや演劇等様々な方面で活躍し、

一部では
「AKB OGの中の一番の勝ち組」と評されるほどです!!


昨年公開された「奴隷区」での演技力を見ると、
「あ、この人すげえ」
って普通にびっくりしました(笑)

img0950503121748.jpg


スポンサーリンク






ハーフであることの苦悩とは?


秋元さんの母親はフィリピン人

ハーフである彼女はその立場からの苦悩を抱えていたようで、
小学校低学年の時には
「フィリピン人フィリピン人」っていじめられていた時期もあったといいます。。。


AKB48に入った当初はハーフであることを公表していなかったようで、
「ハーフだから何がいけないの?」
という思いを常に抱いていました。


これはな~、、

集団の中では、「偏見」とか「いじめ」
っていうのはどうしてもなくならないとは思うんですが、
本人にはどうしようもないことでそういう扱い受けるってのは、、、

理不尽だし、すっごい悔しいですよね。。


ただ現在の秋元さんは、
苦悩を乗り越え事実をしっかり肯定しているというので流石です。


ちょっと関係ない話ですが、
初めて秋元さんが見た芸能人が同じく元AKBの「篠田麻里子」さんらしく、

そのときの初対面でのことを篠田さんは
「才加と出会った時、しょっぱなガンつけられたんですよ」
と話ています(笑)


これに関して秋元さん
「どんなもんじゃいと思って。自分も頑張っていかないきゃいけないと思って、
 (そういう目で)見ちゃったんだと思います」
とコメント



当時からギラギラして ストイックだった彼女だったからこそ、
今の活躍があるのでしょうね!!



昨年 2014年6月20日
フィリピンの観光親善大使に就任した彼女

当時は、
「今まで以上にフィリピンの魅力や温かい人柄を日本の皆様に伝えていけるように
 一生懸命努めていきたいと思います!!」
と意気込んでいました。


その活躍の結果、
今回の大統領との対面につながっていますね。


ちなみにこのコミュニティー

日本からは
大相撲の前頭高安さん
バスケットボール日本代表の森ムチャさん
柔道のフィリピン代表保科知彦さん等も参加していたらしく、

「各方面でご活躍されている皆さんとも親交が深められてよかったです」
と感激のご様子


もっとフィリピンの魅力を伝えて行きたい!と話す秋元さん

日本 フィリピン両国の架け橋として
一人の才能ある女優として

今後期待です!


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。