SSブログ

田中選手の活躍の背景:里田まいさんの愛妻お料理とは?! [芸能]

本日、
タレントの里田さん/ヤンキースの田中選手

芸能界代表するおしどり夫婦が、
それぞれのSNSで里田さんの妊娠を発表しましたね!!

結婚四年目ということで、
一部遅いのでは無いか?との声も有りそうですが
順調に二人で歩んでいるのだと僕は思います!!
(誰だお前は、、)


パパ ママとなるお二人ですが、
里田さんの料理上手はかなり有名な話ですよね


ちょっとその辺についてサラっと、、
ほんとにサラっと調べます


スポンサーリンク




里田さんの経歴的なもの


いわゆるwiki風プロフィールは↓
誕生日:1984年3月29日
星座:おひつじ座
出身地:北海道
性別:女
血液型:A型
身長:161.5cm

※ちなみに、
 北海道の女性タレントでのNEVERまとめでは里田さんが一番上に出てきました
 というどうでも良いコーナー



デビューは2002年
カントリー娘のオーデションに合格してのことです。

その前に二度、当時爆発的に売れていたモーニング娘の追加オーディションにも
参加していたようですね、、



その後 ハロプロ内での限定的な活動を数年を続けるなかなか芽が出ず

芸能界は甘くねーから!!!(だからお前はだr)



転機となったのは2006年
ご存知の通り、当時の人気番組
『クイズ!ヘキサゴでのいわゆるおバカコメントの数々が口火となりブレイク!!



同じく人気のあったスザンヌさん木下優樹菜さんと共に、
グループ「Pabo」を結成します!

※ちなみにワタクシ、木下さん推しです←知らん




田中選手との結婚は2012年3月のこと

今では誰もがうらやむセレブ妻となった彼女ですが、
里田さんは一般的にイメージされるセレブ妻とは一線を画すようです、、

愛妻料理の数々


ジュニア・アスリートフードマイスター
という資格をご存知でしょうか?


私は知りませんでした←



いわば、アスリートが食事で失敗しないための必要なスキルを身につける
というもの

スポーツのための食事ってことですね。




アスリートの妻ならば、
夫のの健康管理も神経を張るのは必須のスキルと言えるのではないでしょうか?


田中選手ほどの大スターならばなおさらのこと、、


僕の記憶にある限りでは、
ダルビッシュ選手とタレントの紗江子さんの破局の原因も料理だったような、、

話がそれるので調べませんが(笑)



2012年4月に里田さんが
この資格を取ったというのが話題になりましたよね。

おバカタレントとして人気が出た彼女がだったからこそ尚の事、、



そんな彼女の料理はブログから広まり大人気に!!

夫を料理で支える芸能人第一位に選ばれ、
さらに「世界一おいしいごはんの食べ方」という本を出版するほどに



いくつか写真を貼ります↓
o0480048012641652702.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2139122792659293001


E69699E79086.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/_ylt=A7dPeCcHxetVrEUAjhSU3uV7;_ylu=X3oDMTAyN3Vldmc1BDAD/SIG=134srp2p0/EXP=1441601159/**http%3a//tanakamah-kun.up.n.seesaa.net/tanakamah-kun/image/E69699E79086.jpg%3fd=a0



dc4ef071.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/_ylt=A7dPeCcHxetVrEUAkRSU3uV7;_ylu=X3oDMTAyN3Vldmc1BDAD/SIG=12bq5prlc/EXP=1441601159/**http%3a//livedoor.blogimg.jp/aoba_f/imgs/d/c/dc4ef071.jpg


どうでしょうか?
料理素人の立場から言わせてもらえば、(なんだそれ)

まず彩りが豊か過ぎます!!
お昼を食べた後にこの記事を書いているのだが、
画像を探しながら食欲をそそられてヤバイ(笑)


また、
栄養がバランスの良い献立は「一汁三菜」と呼ばれるらしいです。
(主菜1品副菜2品)


これに対して里田さんの基本は「一汁六菜」!!




2013年にはシーズン通産24勝
しかも負け星無し、、

30連勝というギネス記録を持つまさに「神の子不思議の子」な田中選手ですが、


活躍の背景には里田さんの力が少なからず、、
というか相当大きな力になってるのは確定的に明らかでしょう!

毎日二時間かけた手料理を振舞う里田さん
そりゃ田中選手もがんばりますよええ、、



今シーズンもすでに二桁勝利を挙げている田中選手
今後の活躍、
さらに夫婦のお惚気を期待せざるを得ませんね!



スポンサーリンク





タグ:田中 里田
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。