SSブログ

監獄学園:実写版のキャスト決定・・・・だ!!! [芸能]

l_ike_150904kangoku01.jpg

昨日 9月5日に、
10月から放送予定のドラマ「監獄学園‐プリズンスクール‐」
キャストが発表されましたね!!

漫画が原作の本作ですが、
実写に辺りファンの間では心配する声が、、、


なぜなら、この漫画
実写化不可能と言われるほどとんでも無い作品だからです(笑)



スポンサーリンク




監獄学園って?


あらすじと言うか、導入を簡単に

以下引用↓

全寮制の元女子高・私立八光学園へ入学してきた男子生徒は、藤野清志(キヨシ)らわずか5人。1,000人を超える女子生徒たちを前に胸躍らせるキヨシたちだったが、ある日、女子風呂を覗こうとした罪で学園を掌握する「裏生徒会」に拘束されてしまう。罰として、彼らは懲罰棟(通称:プリズン)と呼ばれる監獄で1か月間の謹慎生活を強いられることに。それでもめげずに、さまざまな手段で脱獄を試みるキヨシたちだったが、裏生徒会の会長、副会長、書記も、あの手この手でキヨシたちを退学に追い込もうとする…。



どうでしょうか?
すでに意味が分かりませんよね(笑)


何となく、
単なる下ネタを基本にしたコメディ漫画のようなイメージが出来るかと思いますが、
読んでみると全然違います!!



いや、
下ネタはえげつないし、ギャグ要素は多いというかほとんどギャグなんですが
この作品の面白い所は、登場するキャラクター達はそれぞれ真剣だということです(笑)


傍から見るとふざけているようにしか見えない事を全力で、
命がけ(物理的)にやるからこそ面白い。


昔少年ジャンプで連載していた「バクマン」って漫画の中で出てくる言葉を借りると、
「シリアスな笑い」

この漫画の真骨頂を表すとそんな感じです!


無駄に、、って言ったら失礼ですが、
画力の高さもシリアスさに拍車をかけてますね(笑)

多分、一巻を読んだらもう止まらずに最新刊まで読んでるんでは無いでしょうか?

大丈夫
僕もそうでした←



現在18巻まで刊行されており、累計発行部数は600万部を突破
第37回講談社漫画賞も受賞している大人気漫画です。

実写化されるだけの人気と実力は間違いなくありますね!





と、
ここまでCM(笑)

読むのは良いですが、電車の中で読むのはお気をつけください。
二つ以上の意味で危険です


実写にあたって・・



実写ドラマが放送されるのは、
TBSが10月27日 火曜、深夜25・11
MBSは10月25、日曜、深夜24・50とのこと


一応深夜枠だし、ある程度なら問題無いんじゃないか?
と普通なら思うところですが、監獄学園となるとそうは行きません(笑)


ドラマでどこまで進むのかはわかりませんが、
おそらく男子vs裏生徒会が一段落つくまではやるんじゃ無いのかな?


※ちなみに、
現在この作品はアニメも放送中なんですが、
アニメの方もその辺までやって一期は終了しそうですね。

 
序盤で見所と言えば、
・キヨシとガクトのお風呂シーン
・ガクトのクソ漏らしシーン
・花ちゃんのおしっこシーン
・副会長のヒンズースクワット
・腕相撲での胸チラシーン
・副会長がドアノブにパンツを引っ掛けるシーン

etc...


この辺を実写でどこまで表現するのか実に気になりますね。
自分で箇条書きしてて何書いてるのか分からなくなりますが(笑)



監督は井口昇監督(46)という方
この人の作品で僕が知ってるのは「山形スクリーム」くらいでしょうか?




どんな人かなぁ、、、とwikiを見てみると、

元々はアニマルビデオを撮影していた方なんですね。

監獄学園の実写に辺り、
「名シーンにキャストが体当たりでどう挑み、どんな仕上がりになったのか、お楽しみに!」

とコメントを残しています、、


これは凄いこと(二つ以上の意味で)になりそうです(笑)

メインキャストまとめ


今回明らかになった肝心のキャストについて

まず男子メンバーから

主人公のキヨシ役:中川大志さん
元々原作の大ファンらしいです。

監獄学園と同時進行で、「南ちゃんの恋人」ってドラマの主演もやるらしい、、(多忙だ)
l_ike_150904kangoku02.jpg
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1509/05/l_ike_150904kangoku02.jpg


金髪の見た目ヤンキー、シンゴ役:矢野聖人さん
l_ike_150904kangoku04.jpg
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1509/05/l_ike_150904kangoku04.jpg

練馬位置の智将(No1イケメン)ガクト役:柄本時生さん
l_ike_150904kangoku03.jpg
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1509/05/l_ike_150904kangoku03.jpg

キングオブ・マゾヒスト アンドレ役:ガリガリガリクソンさん
l_ike_150904kangoku05.jpg
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1509/05/l_ike_150904kangoku05.jpg

吐血系アリ飼育男子(ガリガリ) ジョー役:未定
l_ike_150904kangoku12.jpg
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1509/05/l_ike_150904kangoku12.jpg



続いて裏生徒会のキャスト

カラス使いのクール&ビューティ(会長)役:山崎紘菜さん
l_ike_150904kangoku06.jpg
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1509/05/l_ike_150904kangoku06.jpg

残念な爆乳(副会長)役:護あさなさん(Iカップ)
l_ike_150904kangoku08.jpg
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1509/05/l_ike_150904kangoku08.jpg


武闘派な裏ヒロイン(書記)花ちゃん役:森川葵さん
l_ike_150904kangoku07.jpg
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1509/05/l_ike_150904kangoku07.jpg



ここまでが2大勢力(笑)のメンバーです。
ジョーはまだ明らかになっていませんが、「今ブレイク中のあの人!!」とのこと
おいおい明かされるでしょう



そしてその他のキャストは、

会長の妹 正ヒロインのごっつあん娘 千代ちゃん役:武田玲奈さん
l_ike_150904kangoku09.jpg
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1509/05/l_ike_150904kangoku09.jpg

実は一番可愛いのでは? 杏子役:新木優子さん
l_ike_150904kangoku10.jpg
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1509/05/l_ike_150904kangoku10.jpg
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1509/05/l_ike_150904kangoku10.jpg


お尻の事しか考えていない理事長役:高嶋政宏さん
l_ike_150904kangoku11.jpg
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1509/05/l_ike_150904kangoku11.jpg






以上がメインのメンバーです。
実は私、この人達についての情報が限りなく0でございまして、、


「あ~、この人だったらこのキャラに合うわ~」
的な事は何一つコメントできませんので悪しからず


ただ、
ビジュアルはかなり似せてきているかも!!

この漫画の肝というか、
実写化するに当たって一番注目度が高いであろう「副会長」役も
これを見る限り相当なクオリティを期待できますね!


監督のコメント通り、かなり本気なのが伝わってきます!


とりあえず、
見てのお楽しみということで!!


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。