SSブログ

中島美嘉さんドラマ出演するってよ!新曲の『愛の歌』とは? [ドラマ]

2001778_201109140536599001315999359c.jpg
http://www.tbs.co.jp/omosan-gassyobu/

毎週金曜の午後10:00から放送中のドラマ
『表参道高校合唱部!』の第8話にて、
歌手の「中島美嘉」さんがゲスト出演することが明らかになりましたね!!


中島美嘉さんがドラマ出演するのは、
2010年放送に放送した『うぬぼれ刑事』以来とのこと、、、



中島さんといえば、
『NANA』での主演が有名かと思います。

歌手としての顔とはまた違った味というか迫力があり、
とても印象的な演技を見せてくれると個人的に思っています。


今回のドラマはワタクシ視聴していないのですが、
中島さんが出るならば8話だけも見ようかな?
と思ったり思わなかったり。。。。


劇中歌として新曲を歌うとのことですので、
注目ですね!!


ドラマの中で、どういった意味を持ってくるのか?
簡単に、、


スポンサーリンク




ドラマでの中島さんと新曲


このドラマのあらすじ

『合唱が大好きな転校生が廃部寸前の合唱部を立て直し
“歌の力”で学校にミラクルを起こす痛快な青春学園ホームコメディー!!!』



分かりにくいでしょうか?(笑)


おそらく、
思春期の葛藤を抱えた高校生達が、突如現れた転校生に引きづられ、
合唱を通して一つの方向に向かって行く、、、
っていう王道的な青春物!!

みたいなイメージを私は受けました
(違っていたらすいません)




キャスティングの肝は『次世代スター』

青春物らしく、フレッシュな方々が選ばれたようです。

今は弱小でも昔は強かった的な

その中で、8話に登場する中島さんの役どころは、
合唱部のOGで、現在はプロのアーティストとして活躍する神島カナという設定です!!



ああ、、
おなじみのあれですね

今は弱小でも昔は強かった的な(笑)


青春の部活物ではある意味テンプレ化してるけど、
だからこそ外せない設定だと思います。



中島さんの新曲で、
さらにこのドラマの挿入歌に当たる「愛の歌」


これは合唱部に古くから伝わるという伝説的な曲!という立ち位置みたい。
ドラマのファンにとっては楽しみで仕方ないでしょうね!!

ある意味のこの曲がドラマの芯のような物になるので、
ここでラストまでの盛り上がりが決まってしまうかも。。



中島さんの歌唱力とパワーならば文句なしの出来であることはほぼ間違いないかと思いますが(笑)

とても個人的な一言


個人的な話になりますが、
『ドラマの挿入歌をドラマの登場人物がドラマの中で歌う』
っていう展開が好きです!!


それこそ、中島実嘉さんが『NANA』で歌った『GLAMOROUS SKY』とか、
ちょっと前の映画で『彼女は嘘を愛しすぎている』『大原櫻子さん』とか。



曲を聴くことでより一層作品に入り込める気がします!!



今週の金曜夜
しかし私は夜勤だった、、、、←


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。