SSブログ

石川祐樹 選手爆発:今男子バレーが熱い! [スポーツ]

本日から始まった、
男子バレーが熱い!!

すさまじく熱い!!!



リオデジャネイロ五輪の出場権を獲得するための、
バレーボールのW杯男子大会


現在の日本の世界ランクは20位、、
本日対戦したのは、格上のエジプト(位)


果たして結果は!?
(テンションで分かる件)


スポンサーリンク




現在進行形モンスター


今大会の最注目選手は、
言わずもがな 若干19歳の『石川祐希選手』ですよね!!

iDeaSPCO.jpeg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/_ylt=A2RA1Jcb6e5V.XAA7w2U3uV7;_ylu=X3oDMTAyN3Vldmc1BDAD/SIG=12pgif0nt/EXP=1441807003;_ylc=X3IDMgRmc3QDMQRpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUjFNenRSdVZBdUNWTkNRa0dfU2VVX1NYWHU1R2xiWG04S1pkbkpBdk1wVkF6b2x5SVNReEFBcHlVRXJBBHADNTUuejViZWQ1NldRNXFpNQRwb3MDMgRzZWMDc2h3BHNsawNzZnN0/**https%3a//pbs.twimg.com/profile_images/441229211039059968/iDeaSPCO.jpeg

星城高校出身で、
二年連続で高校3冠を達成した立役者?原動力?

どっちが正しい表現なのか分かりませんがとにかく凄い選手←



次世代のスターを発掘する、『ミライモンスター』って番組に出てたので知ってました!!


あんまりテレビは見ない性質ですがミライモンスターは好き。
※そのときの紹介されていたときの映像↓
CHbZR-VUYAAdaGP.jpg

実力もさることながら、
この甘いマスクですよね!!


そのときMCを務めていた、AKBの総監督のタカミナさん(もう卒業したんだっけ?)

彼女のコメントが面白かったんで覚えてます


「金髪にしたら絶対いい!」
「金髪にして髪伸ばしたらまじ最高??やばいと思う」





なるほど、、、
ルックスの決定力も抜群であると、、、(笑)



確か、
OFFの時期に本場イタリアのチームに期間限定で入って
その間はベンチを暖めていたんだとか


フィジカルの足りなさを指摘されたんですよね
(身長191cm、体重は75kg)


海外から見ると、、
では無く、他の日本の代表選手と比べても少し足りない方だとか


バレーの世界の厳しさにも驚きます。



男子バレーって確かに、
テレビで見てるだけでも迫力凄いですもんね!!


ワタクシ高校時代バレーしておりましたが、
あんなスパイクからは逃げる自信あります(笑)

今日の石川選手



そんな石川選手

今日は前評判を裏切らない活躍を見せてくれました!!


エーと、、
合計すると24得点(なんだ化け物か)

石川選手の活躍もあり、3-2でエジプトに勝利です!!


スパイクもブロックもほんとに10代ですか?と聞きたくなりました




ブロックアウトが上手いんですよね~

体格におとりながらも、それを跳ね除けるパワーの出し方と技術はやはり、
本場のイタリアで培ったものなのでしょうか?





現在ツイッター等でも女性達による『石川祐希フィーバー』が巻き起こっている現状、、


男子バレーはどうしても弱い印象があり、
女子バレーの人気それと比べると劣ってしまいますが、

石川選手のようなルックス×実力を備えたスターが活躍すれば、
それだけ男子バレーが注目されますよね!!



次の相手はアメリカ。。
全力で応援しております!!


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。